5.22

寝なきゃ明日がつらいけど

コーヒー飲んでるからかな、ねれない。

 

今日の会社は、辛かった。わたしの不手際だったとも思うし、相手が怒っているというか、困っているというのは、わかる。から辛いけど、ただ、わたしたちの手に負えないというのも正直なところだな。うーん、あまり良くない方向に流れがかたむいている。きがする。

最近ずっと帰れないのに、それでも、こんなことになってしまうのだから。

 

f:id:sg1015:20180523005330j:image

 

帰り道、辛いねと言い合っていたらみるみる心が軽くなって行くのがわかった。今日という日に、一人で帰ることがなくて本当に良かったと思う。そうやって、いつも、知らないうちに助けられている。わたしを苦しめるのも人間で、幸せにしてくれるのも人間だ。感じたのは、話す時に「これはきっと伝わらないからこの人にはいわない」というのは、誰にもあることだとは思うけど、(最近別れた恋人は何も話さなくてつらかったね)  それが少ない相手、この人ならわかってくれるはず、これを言ってもちゃんと答えてくれるな、と思える人は、話すのが楽しい。認めてもらいたいし、わたしもわかりたいとおもう。だから、会話のキャッチボールに障害がすくないことは、さいこうなのだ。とても貴重なこと、。喋りたくて、会話がしたくて、たまらないかった。

 

 

 

こないだの日曜日、お風呂に入ってから出かけた新宿、武蔵野館でみた映画

「Call me by your name」君の名前で僕を呼んで (さいこうだった)  にあったいいセリフ

 

「ねえ、僕がいまどれだけ幸せか、わかる?」

「わかるよ」

 

ほんとに、感謝しています。

わたしは、たぶん幸せだよ。

 

あしたも、がんばろうね、目の前のことは頑張る必要があるけど、人間は、そのひとだけじゃない。