6.5 火曜

5月はズッキーニを塩もみしてオリーブオイルとレモン汁で味付けする惣菜にはまっていたけど

この日曜日は、そこにキヌアをいれてみた。が、キヌアを1カップもたいてしまい、しかもふにゃふにゃになって1/4くらいをズッキーニに混ぜてみたけど多くて口の中があまり幸せではない。しかも、余った調理済のキヌアを冷ますために置いておいたら冷蔵庫にしまうのを忘れて常温に放置してしまい、かなり香ばしい(良くない方の)匂いを発してしまった。。

 

そんな今日は、蕎麦を茹でてみた!

蕎麦を茹でて、水にさらして、麺つゆを少なめに入れ、納豆、生卵、キムチ!超うま!

 

f:id:sg1015:20180606223426j:image

 

蕎麦ていう選択肢が増えた・・沸騰したお湯さいこうじゃん・・