0918

三連休をすると、電車の中でも驚くほどに仕事のことを思い出さない。最近見つけた音楽に夢中になったり急に切なくなったりしている。

 

本日のお昼はお弁当をつくる。

早速写真を撮り忘れた。全部撮ろうと決めたのに。おかずは

ミョウガと青葉のもち麦混ぜご飯塩味

・卵焼きみりんにて

・鶏モモの照り焼き カンタン酢にて

・イエロートマト

・デザートにチヨコレイ

以上です。

 

職場でパーソナルジムに通いだした人がいて、健康のために痩せたいみたい。10kg落とすと。まともな一食を食べていたら太っていくというのは不思議な話ではないですか?なりたいスタイルがある時に、それ相応の食欲に設定される脳の機能はどこかに置いてきちゃったのかな。生活習慣病とかも、身体に悪い行いを欲する脳の命令が身体の中で矛盾している。健康を目指すのが体の本能ではなかったか。それとも、想定外の生活を当たり前のように強いられているのかな。だときたら、社会の規格が人間の身体に合わされてない。過剰な欲?そこまで人間の脳はうまくできてないかな。