1002

わたしにとっての2大SNSツイッターとインスタグラムのアプリを削除してから3日くらい経つ。無意識に、それらを開こうとしている自分がいることがよくわかる。ふとした時、特に移動中なんかは、もうほとんど無意識レベルで開こうとしている。

どれほどにそれらが自分の日常に刷り込まれていたのかがよくわかる。そんな頻度で、他人の様子の情報を密に見ていたのか。もう慣れてしまったし、わたしは大学入学とほぼ同時にこんな感じだったと思うから、SNSのない日常を忘れてしまったというより、体験してないから分からないけど、どっちが良いとも言えないけど、やっぱり深入りしすぎてしまうと、過度の期待の元になるし、下手に周りの人生の進行具合を垣間見て自分を卑下してしまうと精神状態が危うくなってしまうし、今はこのままでいようとおもう。

あー。何度もくるな。こういうタイミング。SNSを遠ざけるタイミング。

 

気にしない気にしない。本を読もう。

 

f:id:sg1015:20181002230715j:image

今日の最高しょっと。、