5.11

もうすでに、5本は食べている

スティックマカロンラズベリー

果たして今年、何本食べるだろうか。

数えちゃおっかな、うわっ、数えちゃおっかな、こわいねこわいね

 

f:id:sg1015:20180512103656p:image

 

テラスハウスなっちゃんが風邪引いたりこぴんに雑炊を作るていうシーンがあるんたけど(YouTube)

まず栄養満点の美味しい雑炊を作ろうと思ったときに買ってくるものはこれらなのか、と感心したし、スマホクックパッドとかデリスキッチンとか見ないでりこぴんと喋りながら料理を進めてる姿が、良かったんだよね

 

わたしは料理を作るときにやりかたを逐一スマホで調べてじっくり見ながら進めるので、理科の実験みたいな感覚なんだけど

慣れてる人は、息をするように、生活に流れのなかにそっと身を乗せるように料理をするんだよね

 

そういう風になりたいなあとおもう。

 

今日は心底つかれてしまった。

社会の中に身を置いて、人とコミュニケーションしながら生きていると実感してから何年も経ったけど毎日毎日、人とうまく関わるのは難しいしうまくいかないとことだらけだとおもう

 

周りには素敵なひとや、憧れの人がたくさんいるけど、素直にそれを伝えられたり、その人たちに愛を持って接することができない、やろうと思えばできる気がするだけで、全然できなくて困っちゃうな。